ドケチinグランドキャニオン

マザーズポイント

今日はゆっくり起きて12時頃グランドキャニオンに出発。
飛行機で行くので飛行場へ向かうけどなかなか着かない。変だなぁ。昨日来たときはすごく近いと思ったのに。やっと着いた飛行場にはちっちゃい飛行機がいっぱいあった。うっそー、あれに乗るの?やだやだやだやだ。飛行機代ケチったからちっちゃくなっちゃったのかなぁ。いちいち体重を量るチェックインなんて変だとは思ったけど。
有無を言わさず乗せられた飛行機はせいぜい20人乗りくらいの超小型。離陸後10分間は殆ど硬直状態。恐怖が過ぎると、あ〜ら不思議。人間ってつくづく慣れる生き物なんだなぁ、と実感。少しずつフライトが楽しめるようになった。
遥か下に最近出来たばかりのスカイウォークを発見。何がスカイだ。ここから見たら地べたじゃん、なーんちゃって。
グランドキャニオンの小さな飛行場に着陸したときは、乗客が皆拍手喝采。やっぱりみんなだって怖かったんだ、と思った。
マザーズポイントでダイナミックな風景に感嘆の声を上げる。ほんとに凄い。長生きしてよかったなぁ。とうちゃんやかあちゃんも連れてきたかったなぁ。
香夏子が、すぐ目の前の岩場にリスちゃん発見。ちょーかわいいー。体長が15cm+しっぽ15cm。昔栃木の山で見たヤマネちゃんにも似てる。香夏子のお手柄通報で皆感動。