アメリカのドケチに学ぶ!

doketi2007-05-12

じゃーん!作ったど〜!
その名も“カーテン棒”
ベガスのホテルのカーテンには棒が付いていて、それを引いて開け閉めする様になっていた。そう言えば、ドケチの実家のカーテン、みんなが引っ張るとこだけボロボロになってたことがあった。そっか!あれを防ぎ、だ〜いじなカーテンを長持ちさせる秘策が、このカーテン棒か!ドケチ必須アイテムじゃん。
構想1ヶ月、制作費¥105×7窓分。取り付け時間15分。これでカーテンが何年長持ちするのか楽しみ楽しみ(*゜▽゜*)。もともとこのカーテンも1年前にこのおうちが出来たとき、節約のためにドケチが作ったもの。だって、カーテン屋さんの見積りでは、家じゅうで70万円以上もかかるって。それをパパと2人でレールを取り付け、生地だけ取り寄せてもらってカーテンを手作りし、大幅なコストカットを図った。そんな汗と涙の思い出のカーテンだもの大事にしなきゃね。うぅ〜ん、でも、ときどき、模様替えしちゃいたくなっちゃう〜〜、、、。