メディニラ マグニフィカをゲット! 

doketi2007-05-30

一目で恋に落ちて、到底叶わないと思っていたのに、、、。
今、うちには メディニラ マグニフィカがいる。田中一村の描くダチュラのような生命力に溢れた姿が魅力。コーラルピンクのほうにうっとり。その中から、のぞいてる不思議な形の蕾もいい。
最初に見た花屋さんでは1万2千円という値段に驚き、諦めるよりほかなかった。ドケチという職業を廃業する訳にいかないしね。でも見つけたもんね、4千円で買えるとこ。ちょっと、小ぶりになるけど、いつか、1万2千円大にまで育てるもんね。そしたら、doketiは8千円の仕事をしたことになる!!???やれやれ、困った人だしホント(ノ´д`)ノ
極楽鳥花も咲かせたくって、買ったばかりなんだけど、どうしてこうもトロピカルなものに魅かれてしまうんだろう。
うちのもう一人のトロピカルファンの樹くん、お誕生日おめでとう!