底値買い

仮病を使って、“ゾアさまとそのデスパレートな仲間たち”との会食を回避しちゃった。だって、また、例の自然食品のバイキングだって言うし、議題も見えてるし。それよか、ランチ代節約してお花をふやそー!
花屋さんでは、たいてい花の咲き終わった鉢のもを格安で処分する。今日も買ったぞ。300円の白い胡蝶蘭。も少し値段が下がるまでと思っていると、誰かに先に買われてしまってショック!なんて事もよくある。パパには、「ドケちゃんは、買わないで後悔することが多いから、ほしいものは買ったほうがいいよ。」と、言われる。でも、底値で買いたいじゃん!doketiは結局、買っても買わなくても苦しい・・・のだ。そんでもって、「安い!」に極端に弱いのでいらないのもを買ってしまったりする。例えば、スーパーの創業58周年記念セールで58円で買ったレトルトのハヤシなんてやつ・・・いったい誰が食べるんだろう?地震のときの非常食にしたって賞味期限がもうすぐだよう〜。つД`)・゚・。