緊急事態発生!!

「たすけて〜ぇ」
「・・・?パパ?」午前零時、2階の寝室で四十肩克服スーパーマンストレッチ中に助けを求める頼りない声が聞こえた。
慌てて下りて行くと、洗面所にとんでもない鼻血にパニくっているパパ。鼻血が噴き出して止まらないと言う。どうしよう、どうしよう。一緒にうろたえてしまう私。とりあえず、耳鼻科の夜間救急外来を教えてもらうため消防に電話。そこで教えてもらった番号に電話して、状況を説明し、「患者は、主人です。」と、言ったところで、「ハ〜あ?」と返され、「48才、男性です。」と言うと、「こちらは、産婦人科ですけどっ。」って!この緊急時に、消防署っ!どんだけぇ〜〜勘弁してよォ。
結局、出血から30分後、近くの総合病院で診てもらえた。当番医が耳鼻科のセンセでなかったけど、鼻を冷やして血を止めてくれたので、ホッ。
これからはお鼻のお掃除もほどほどにしないとね、パパ。