温室ならぬ冷室

9日間の長い夏休みに突入!
と、言ってもパパだけのことだけど。しばらくの間は5時起きから開放される。
今日は、樹の模試の日。またまた、受験費用がムダにされちゃった。(#`ロ´)プンプン。今日の欠席理由は、「まだ、試験できるほど勉強進んでないから、家で英単語の1つでも覚えたほうがいいわ。」だって。3,300円返せーっ!
我家のリビングが、毎日少しずつ狭くなってきている。35℃を越す連日の猛暑、日陰の蘭達も心配なので冷房で快適な家の中へ避難させた。そこへ、時々、安くなった胡蝶蘭が加わる。今日のは黄花リップ赤¥400のお買い得品。軟腐病のブラザーガールも大手術でなんとか命を繋いだ感じかな?