台風9号

夜8時前、旧土ヶ池邸に止めていたパジェロに白樺の木が倒れ込んでしまった。
ガーン!この状況が飲み込めない。かなり、ヤバイよね。車はどれくらい潰れてるのかな。どうやってこの状況から、抜け出せるのかな?車両保険でレスキューが来てくれるかな?
とりあえず、自力脱出を図るため、最近買ったばかりのチェーンソーの取り扱い説明書を読んでみる。フムフム、オイルを注して。そのとき、携帯が鳴る。沢田さんだ。
「大変な事になってんだって。待ってな、今、父ちゃんに行ってもらうから。自分で何かすんじゃないよ!」
(≧▽≦)キャーキャーキャー!沢田パパが来てくれるなら、もう安心。
私に何かあると保護者である沢田さんに通報が行く。ちっちゃい町なので何でもすぐバレる。今日も目撃者があっと言う間に連絡してくれた。
この嵐の中、沢田パパとまひるちゃんで30分くらいで片付けてくれた。最初、車の屋根にのって、鋸で枝を落とし、最後にチェーンソーで幹を刻んで一丁上がり。帰る2人を見送ろうとしたら、目の不自由な沢田さんが車の中でずっと待っていてくれた。ジィ〜ン。
私が1人で作業していたら、きっと、台風9号での負傷者を1人増やしていたと思う。本当に本当にありがとう!沢田家の皆様。今日もdoketiは感動しています。