桜色の秋明菊

やたらに、お買い物する店がカブル人いるんだけど、そんな1人が原田さんだ。短い期間に、何度か遭遇すると季節の挨拶なんかするようになり、買っているものを見て、同じ趣味の人かもって察しをつける。この夏、電話番号を交換した新しいお友達が彼女。
原田さんの趣味はガーデニング。この夏は家庭菜園のゴーヤを何度か頂いて、ゴーヤチャンプルーは我家の定番料理になった。ずっと、お庭を見に来るように誘われていて、今日、やっと行ってこれた。
憧れの芝生があり、綺麗に刈り込まれて草1本生えていなかった。草むしりが大好きなんだって!うらやましい!うちの庭はくさぼうぼう。庭の片隅に桜色の秋明菊の大株があり、とても綺麗だった。