ショックの1日

朝、テレビに映った人の顔が半分見えない!緑内障?あせっ!両目とも同じ感じ。見えない部分が渦巻いている。いつかなったひどいめまいのようだ。こんな時は慌てず、休むに限る。
電池交換に出したGショックの部品が壊れてて追加があり、直すのに¥4350掛かるって。もう古いし買い換え時かなと思って、直さず返却してもらった。樹の自分で電池交換をしてみたいと言う希望もあったし。
相変わらず具合が悪く学校を休んだ息子と体調が少し戻った母親で、電池を買いに100均に行ってきた。
電池交換のHPを見ながら、任務遂行!これを成功させれば高い時計を買わずに済むと思うとチカラが入る。ついつい手に汗握っちゃう。ミッション成功!樹は達成感に満たされ、doketiは節約に喜んだ。ワーイ!2個で¥105の電池1個で、Gショックが動きはじめたど〜ぉ!
また、ニコニコ自動車商会から、電話が来た。また、追加料金?あちこち故障が見つかって、電話が来る度修理代が2万5千円ずつア〜ップしちゃう。とうとう20万円になちゃった。
極めつけは、夕方修理を終えた車を引き取りに行った時。クラッチ板も換え時で、10万掛かるって。どうするdoketi !