同級会

この連休、中学のときの同級会のために里帰りしてきた。雪を見たいと言う香夏子も連れて行った。田舎に着くとすぐに、香夏子は雪遊びに夢中。寒いのも忘れて雪遊びに興じていた。
そんな香夏子を見て、兄ちゃんがトラクターで雪の滑り台を作ってくれた!それを肥料袋に稲わらを詰め込んだだけのソリですべる。私たちも子供の頃、こうやって遊んだ。トラクターは使えなかったので、子供たちでこつこつ滑り台を作ったけど。

同級会は、タイムカプセルを開くような気持ちで会場へ向かった。この場合、女性が気にするのは、やっぱ同性。会う人毎に「勝った。」「勝った。」「勝った。」連戦連勝のdoketi。この年になると、肌の勝負でしょ。ハリ、潤い、シミ、シワのチェック!うん、多分、doketiに会った同級生も「勝った。」と思ったよね。だってみんなもチョー楽しそうだったもん。