まぼろしの薔薇

大雨の後は、大風。外の仕事はなかなか進まない。
写真は、この週末ゲットしたピンクのアンスリューム(¥2,380)。ピンクのアンスもそうだけど、ず〜っと欲しかったコニカ(¥1,300)もやっと買うことが出来た。コニカは、円錐型の美しいコニファー、絶対枯らさないようにがんばろう。それと、リベンジのため、フェニックス(¥1,800)も購入。お世話が忙しくなりそう。
doketiがどうして、こんなに次々買うかというと、、、、“それは、買わなかったための失敗”のため。前に見た薔薇が忘れられない。あれから、ずっと探しているのに お目に掛かれない。ひなげしのように花びらがしわしわでピンクの薔薇。ちょっと高いなと思い買わなかったのが運のつきだったみたい。同じ失敗は、出来ればしたくないな。出来れば、だけど。