理想の筆入れ


落ちたパッションフルーツの実が、なかなかシワシワになってこない。んで、待ちきれなくなって、3人で食べてみた。すっぱ!でもおいしっ♡ 味は買って食べた物と変わりなかった。また、花が咲きそうなのでたのしみだな。
あまりの暑さにカトレアの葉がしわしわになってきちゃった。避暑のため、南米系の蘭は家に取り込むことにした。ちょっと遅かったかな。

香夏子に短パンのジーンズが欲しいと言われ、長のジーンズを買ってきた。だって、短パンのほうが高かったんだもん。家で、短く切ればいい訳だし。それで、千円の節約♡
その切り落としたジーンズの裾を見た樹が、これで筆入れを作ってほしい言い出した。やっぱりペン立てがそっくりそのまま入るタイプ。出来た物が写真の筆入れ。これは樹に絶賛され、これこそ理想の筆入れなんですと。
デニム地は分厚くてミシンでは歯が立たないところもあって、細部を縫う時など、自分に針を刺したりかなり難渋したけど、樹と香夏子に褒めらて労苦が吹き飛びますたわ。