面白いイベント?


サザンクロス・ライトピンク(¥280)。可憐という言葉が似合う花だな。これもオーストラリア原産。みかん科、なるほど柑橘系の花と同じ形している。微かな香りも良いわ〜。

きょうは、あちこちパパにお花屋さんめぐりに連れてってもらた。楽しいドライブの途中、東京の予備校の特別講義に行った筈の樹から、メール。
リュックを電車に残して降りてしまったんですと。
目が覚めたら下車駅で、慌てて降りたって。やってくれましたねぇ。夕べの徹夜が祟ったみたい。貴重な講義に間に合わない!!
思い起こせば樹が5年生か6年生の頃、ボーイスカウトのキャンプの帰り、今日と同じ事があった。その時はお灸の意味も含めて、終点の駅への問い合わせから引き取りまで、1人で解決させた。
その甲斐あって、その後、樹の行動は慎重になり、何事も樹に任せておけば安心というまでになった。のにっ

結局、大船行きのリュックは樹の連絡で横浜で駅員さんにキャッチされ、ご本人が横浜に引き取りに行き解決。ふう〜っ。「なかなか面白いイベントだった」というメールに安心するやら呆れるやら、、、。
樹に言わせれば、「失敗は必ずある。解決能力が重要なんだ」ですと。それを聞いたパパ、「自己正当能力もかなりのもんだ」だって。