doketi流土木工事


きょうは突然思い立って、放ったらかし草ぼうぼうの第2駐車場のレンガ張り。HCを3件廻って一番安かった¥58のレンガをほぼ買い占めた。300個のレンガ代と砂利代を合わせて19,000円で、ここまで出来た。
doketiのレンガ張りは、大胆不敵フルスロットル。“よい子はまねしないでね”なのだ。だいたい草取りがいやでぼうぼうにしちゃったんだから、除草作業はなし!
まず、よく茂った草の上に3枚重ねの新聞紙を敷く。これはレンガを汚さないためと草封じのため。
次に、円の中心にしたいところに2個のレンガを置く。あとは無計画にテキトーに好き放題レンガを置いていく。最後に、隙間をきれいな砂利で埋めれば出来上がり♡
完成予定は、HCのレンガ入荷を待っての話なので、いつになることやら、、、な〜のだ。


パパとは、一時停戦。と言うより、問題先送りかな。また、飲み会のある日に悩めばいいよね☆ だって、悩みも怒りも根性と一緒で、持続させることって難しいんだもん。