叫んじゃえー!


胡蝶蘭、¥999。名無しだったので、スリーナインにしちゃおうかなぁ。このごろは、こんな風に安〜い胡蝶蘭が出回ってるので、処分価格を待つまでもないみたい♡


週末は忙しかった。樹の部屋のネット工事のための留守番に東京へ行ったり、香夏子の学校のPTA総会に出たり、お義母さんの病院に行ったり。
これで樹も絶海の孤島暮らしと別れを告げ、仮想空間の住人に返り咲き。樹曰く、やりたいことの全ては、あの箱の中にあるとのこと。もちろん、箱とはPC。ネオニートに憧れてるって。育て方のどこを間違えちゃった?野山にキャンプに連れて行ったり、ボーイスカウトさせたり、ピアノや空手を習わせたりその他いろいろ、もしかして全部裏目!まっ、どう育てても、こうしかならなかった気もするし、まっいいか。
ママ達とお喋りするのが楽しくて、3年間、PTA総会無欠席のdoketi。お喋りと言っても、doketiは人の話を聞いている方が好きなのでオキラク
喋り足りないママ達で予定通り、ファミレスでの2次会突入!今だから話せる香夏子達の中学時代の仰天事件も暴露されて、会は終始ハイテンション。
中学の教室内での男子生徒間のケンカのオトシマエとして、チンピラ風の親に20万弱のお金を払わされたって。しかも、校長の仲介で!仲裁能力無しの仲介校長。それに、そのケンカを実際に止めに入ったの、香夏子とまゆ子ちゃんだったし〜!キャ〜、今さらながら、恐ろしい公立中学の実態!そうだよ。被害ママさん、払った分だけ、喋っちゃえー、叫んじゃえー!