夏休み’09


暑さと蚊のせいで、庭仕事は思うに任せず。パパは深夜帰宅と休日出勤の日々。当然、花屋さんにもドライブ出来ず、新しい花も増えないよ〜。
で、doketiは、自分で花を編んでブラウスをデコってみた。襟にはレースを縫いつけて。うん、これって、楽しい♡


この夏休み、香夏子が東京で1人暮らししている!家に帰ってる樹と入れ換わりに樹のマンションから、絵の予備校通い。電車に乗り間違えて、とんでもないとこ行ったりしてるみたい。
樹は、定期テストで成績が振るわなかった教科の先生に、「どうせなら、落として欲しい」とお願いに行っちゃった。また、来年頑張るって、そんなの有りなのかなぁ。そんな交渉より、簡単にテスト勉頑張ったほうが楽なのに〜。
パパは、豚インフルの蔓延のせいで、海外出張が見合わされ、国内に閉じ込められてる。でも、チョ〜メチャメチャ忙しくしてて、休日が無いだけじゃなく、帰宅が1時近くという日もある・・・。朝5時、起きるとまずPCを起動させ、深夜帰宅と同時に起動させ、職場さながらのおうち。PCの前に座ってるときは、doketiの話し掛けには上の空の返事。
義妹は、「そんなとき私はしつこくネバって絶対ダンナを振り向かせるヨ」って。ハイハイ、愛され自慢?わたしにもそうしろって?つまんない会話するのに努力の必要な夫婦って、ドンマイな夫婦になちゃったよ。