選択日記


ただ見のツツジ園よろしく、いつも眺めて帰る蘭やさん。たまには、売り上げに貢献しないとですから。ちょっと、マニヤックなマダガスカルの花、アングレカムを購入、¥1,000。刀様の肉厚な葉も美しく、清楚でブライトな花。何より香しい。


シーナ アイエンガー先生が、テレビ講義で推奨していた選択日記。素晴らしい案だと思い、まりさんも実行してみた。
いざ、やってみると、、、なさけなや、、、。失敗した時の日記は書けない。思い出すのにもちょっとした苦痛を伴うのか、ダメですねぇ。
絶体絶命の危機に「まだ、やれることがないか」考えてみる。なんと、素晴らしいメッセージ。よく言われる「ネバー ギブアップ!」、それって、ただ精神力で耐えることを強いているようだけど、この期に及んでも何かやれる事を探す。きっと、その作業だけでも、ことは劇的に好転するのだろう。シーナ先生、ありがとう!