議題はゾア様

私って、もしかしてゾア様の秘書?
斉藤さんから、電話がきた。スーパーなんかで斉藤さんに会ったりしたら、たいへんだ。ちょー退屈な話で1時間は開放してもらえない。私は、まず、スーパーに行ったら、特売品のコーナーに走る前に、斉藤さんがいないかどうか辺りを見回す。もうすでに斉藤さんの餌食になった人がいる場合と斉藤さんが来ていない場合、安心して買い物できる。ここいらの主婦は、彼女の姿を見つけたら、遠巻きにして用心しながら、買い物をする。それこそ賢い主婦だ。
そんでもって、なんでその斉藤さんが、私に電話を?ゾア様につれなくされたって云うことだった。
ゾア様はPTA学年会長をしていて、「何かこまった事があったら、小さいことでも私に言ってください。相談に乗りまーす。」なあ〜んて、ご挨拶するもんだから、真に受けた人が相談してがっかりする。ワンパターンだ。そう、ある意味、ゾア様は政治家でもあるのだ。
あ〜あ、これからしばらく斉藤さんの井戸端会議の議題はゾア様になりそう。