元スーパーモデル

今日は、高瀬さんとお昼の約束。高瀬さんはあてにならない。約束も3回に2回は反故にされちゃう。初めは戸惑ったり、あったまにきたりしたけど、「そういう人」だど理解すると、明るく素直ないいところだけ見えてくる。
彼女は家計のやりくりがチョー苦手。以前にクレジットカードを魔法のカードと錯覚し浪費してしまいその後たいへんな事になったそうで、ダンナさんは毎日千円〜2千円だけ彼女に渡し、出勤するようになったんだって。今日は千円の日だったみたいで、私まで悲鳴をあげそう。うちと同じ4人家族なので千円じゃ、辛っ。でも、ちょっと試してみたい♡ 。
うちで冷凍スパの昼食の後、彼女がおもむろに何やらバッグから取り出した。「若い頃の写真持って来たんだけど、見る?」意表をつかれちゃってリアクション出来ないでいると、「可愛いでしょう。若い頃はスーパーモデルみたいでみんな振り向いたんだよ。」「かっわいい♡別人じゃあ〜ん。 」確かに今の彼女からは想像つかない。どうしたら、たった15年でこんなにかっわちゃうんだろう?そういえば、あのゾア様も「私、昔はフランス人形みたいに可愛かったのよ。」って、言っていた。見せる見せると言って未だに証拠写真を見せてくれないので、まさかと思っていたけど、それも*有りかも*って、初めて思っちゃった。
高瀬さん→元スーパーモデル、今太っちょのママ。
ゾア様→元フランス人形、今マトリョーシカ
高瀬さんは、がんばって自慢してくるんだけど、全然自慢になっていない。それと反対に何を言っても、自慢話に聞こえてしまうゾア様。私のフレンドって、個性的過ぎーっ!