四十肩

doketiは、ここ2年くらい四十肩で左腕が上がらなかった。樹の話だと現代人は楽をしているので四十代で五十肩になちゃうんだって。私もそれ。
痛いからあまり動かさないでいたら、そのまま固まっちゃうとゾア様から聞いて、怖くなっちゃった。今まで散々色んな事で整形外科にお世話になったdoketiは、整形外科があてにならないと云う事をすでに学習している。んなとこにお金を払ってまで行くもんか。じゃあどうするオレ?夜寝る前に布団の上で独自の四十肩克服スタイル「スーパーマンの飛ぶ格好」を5分くらいしてみた。初めの頃は、肩と二の腕が痛くて痛くて涙(・∀・。`)ホロッ。でも、しばらくすると大分らくにスーパーマンになれるようになった。
これに気を良くして、新しい健康法を考案→実践。おうちの中でできるバレーボール。風船なら、お花に当たっても心配ないし、重くないので肩に負担も掛からない、我ながら名案である。壁打ちや天井打ちを楽しんでいると、10分もしない内に風船は天井にくっ付いて落ちて来なくなる。それがやめ時かな。静電気のため風船は2時間くらい落ちて来なくなって、おもしろい。でんじろうもびっくり?
昨日は香夏子を相手に、バレーボール♡ 香夏子のトスを全部アタックで返してたら、勝手に熱くなった私がスッテンコロリン。派手に転んでしまった。♪苦しくったって〜♪、「救急車呼んでほし〜っ、うぅ〜っ、」しばらく動けなかった。まっ、救急車は大げさだけど、人に勧めるときは滑りやすいソックスは脱いだ方がいい事も伝えよう!