すごい容積

きょうは、遠くのレストランまで遠征ランチ。
いつも沢田さんの発案で、ほぼ強制的に連れて行かれる。たいてい何日か前に誘われるので、どうしても行きたくない時は前日までに言い訳を考える。今回は良い言い訳が見つからないまま今日になってしまった。
今日のメンバーは、沢田さん、田代さん、山下さんと私。みんな香夏ちゃんの同級生のママたちだ。焼きたてパンの食べ放題と言うのがみんなのお目当てらしい。そのためにドライブすること1時間。確かに美味しかったけれど、そう皆みたいに十何個も食えないっつうの。それに2千円の出費は痛っ。
みんな、苦しい苦しいと言いながら、新しいパンに手が伸びる。すごい容積。すごい苦行。で、話題はダイエット。山下さんは、2週間で痩せられる3万円のダイエット食品を購入したけど、もったいなくてまだ使ってないって・・・。その山下さんがトイレにたったとき、
「あんなスタイルのいい人がダイエットを考えるなんて分かんない。」私が言うと、
「山下さんねぇ、昔は太かったのよぉ〜。」と今も太い沢田さんと田代さんが口を揃える。や〜ん、そんな秘密っぽいこと言わないでよ、私、トイレに行けなくなる〜ぅ。 

午後、注文していた「ぶらさがり器具」が届いた。早速、組み立てて、ぶら下がってみた。自分がこんなに重いなんて、、、楽に四十肩治そうと思ったけど、ちと、難儀かも。