樹の特技?

(人´∀`)困った事に、樹がネナイ。
私、「いいかげんに、寝なさい!」
樹、「今日の分の宿題が終わらないから、寝られない。」
樹は、眠気は我慢できるって言う。眠気が我慢できない人は意思が弱いんだとも言う。ゲームの誘惑とか甘いものの誘惑とかに負けっ放しの樹が言うと、なんか笑える。樹は、昨日起きてから寝ていない。かれこれ36時間になろうとしている。別に、宿題に取り組んでいる様子も無い。宿題を言い訳にしているだけで、本当はどんだけ起きていられるかの実験をしているだけのようだ。全く困った子だ。
私、「寝ないと身体を壊すよッ!」
樹、「お母さん、睡眠は人間には必ずしも必要なものでないらしいよ。寝なくても健康に害は無いらしいよ。今までの寝ない記録は268時間で、高校生が出したんだって。」
やっぱり、調べてあるわぁ。そんなことさせてなるものか。フラフラすると言ってめまいの薬を飲みながら起き続ける子を見て、こっちのほうがめまいを感じる!こんなバカな実験なんか許してなるものか、絶対、阻止するぞーっ!