ドケチの帝王、お兄ちゃん登場!

田舎から、お兄ちゃんが来た。お兄ちゃんはいつも突然やってくる。いつもはお母ちゃん付きで来るのだが、今回は、「体調が悪い」という理由でふられたらしい。お母ちゃんの身障者割引という手が使えない今回は高速道路を諦めて電車にしたのかな。新幹線を使うと2時間ほどで来られるが、そこはdoketiのお兄ちゃん、鈍行で5時間かけて来た。もちろん、仕事のついで。
お兄ちゃんは、doketiよりチョードケチ。多分そう言わないと怒る。(●`3´●) 。「無事着いたこと、お家に電話したら?」と私が言うと、「通話料の安い時間帯になってからにする。」って、何時間後だよ!この人ヤバイよ。すぐ、私が田舎に電話すると、お兄ちゃんはいやそうな顔をして大急ぎで話を済ませ電話を切った。「他の人のお金でも無駄使い(無駄かどうかは本人の主観)がストレス」と言うところはお父ちゃん、そっくり。 
田舎のお土産は、やっぱりスゴイ。野生で育ったワサビの漬物、手作りよもぎ餅、極めつけはパンパンにふくれたペットボトル入りのどぶろく(発酵現在進行形のもの)。お兄ちゃんの乗った鈍行電車がもう少し遅かったら、、、、車内での大惨事で、自爆テロの犯人にされちゃったかも。
ワサビ漬に舌鼓を打ちながら、ちらちら窓の外を気にするお兄ちゃん。
兄、「おいしそうな葉っぱがいっぱい生えてるなあ。」
私、「そりゃあ、畑だもの。」
兄、「違う、そっちじゃない。空き地の野草のほうだ。」
私、「(´ヮ`ゞ」
doketiとしたことが、こりゃあ、1本取られましたねぇ。