☆惑星直列☆

樹、耳痛のため学校を休んだ。大和田耳鼻科は威張り散らして患者に説教したり、何っさまなので絶対行きたくない。かと言って、佐々木先生はよぼよぼのおじいちゃんだし、、、。とりあえず、佐々木耳鼻科に勤めている本橋さんに電話してみた。良かった。今は若先生が診療しているって。 
若先生になったら、お客さんの増えたこと、増えたこと。やっと、診てもらった樹は軽い外耳炎という事だった。でも、痛くないほうの右耳に驚いた。巨大な耳垢。樹は洗い流してもらって気持ちよさそうだった。
そうそう、長い待ち時間のとき、隣に座った団塊世代と思われる女性に「そんな大きなお子さんがいるように見えないわよ。姉弟に見えますよ。」って言われた!なんて、いい人!樹に言わせれば、自分と年が離れている人の年齢が分からなくなちゃってるだけだよって。でも、私としては、名前も知らないその人を<私が会ったいい人リスト№1>に認定したいな。
樹が学校を休んだ日は例によってファミレスでお勉強タイム。そこへ、経基くんの事で相談があるというゾアさま登場。そして、わお、偶然にも隣のテーブルに案内されてきた人は、沢田さん!なんて言うシチュエーション、何年に1度かの惑星直列。
会う人ごとに、「東大がんばってね」言われてしまった樹も気の毒。どっから東大が出てくるんだよ、全くう。全入時代なので、来年は、樹も大学生。だよね?たぶん、、、。自信な〜。