頑張り屋さん

パパは無事帰って来た。疲れてて、ろくに話も聞いてくれない。フン、そのつもりなら、こっちだってナンもゆってやるもんか。
不機嫌な人はほっといて、主婦は、本業であるランチ、ランチ。ランチあるのみ。どんなドケチのカリスマ主婦も自分のランチ代だけは、削らない。私も御多分に漏れず、昼時になるといろんなレストランに出没する。今週誘われていないのは金曜日だけ。
きょうはあたらし物好きの沢田さんのお誘いで自然食品のバイキング。1時半過ぎに行ったのにレストランはとても混んでいて、20分待ち。やっと、入れた私たちは、制限時間90分間、ず〜〜っと食べ続けた。まるで、何かの修行のように。私は、バイキングだとどうしても「元を取らなきゃ!」と思ってしまう。そして、いつも元が取れなかったと思う。ドケチにはバイキングを楽しむなんて無理そう。今回も自然食品って言うくらいだから、少し食べる分には身体によさげなのだが、なにせ90分¥1560なのだから、頑張ってしまった。胃の調子がわるいよう(@´Å`@)
腹ごなしに風呂水をせっせと運んで花に水遣り。うちのお風呂は二階にあるので、たいへんだけど、水道代節約してまたランチ行こう!