家計にやさしい家庭教師

この頃、家でも会社の仕事ばっかしだったパパがまた海外出張に出掛けちゃった。もうすぐ香夏子の定期考査なのに、どうすればいいの?と思っていたら、意外、イツキくん、家庭教師に向いているんじゃないの?香夏ちゃんもパパとの勉強より楽しそうだし☆
私は、香夏子のベストの手編みに大成功を収めた事に気を良くして、今度は自分のベストを編むことにした。模様編みのテキストブックは、母が使っていた46年前の物。モデルがヘップバーンのようなメイクなのが面白い。ページをめくると小さい時編み機で編んでもらったセーターの模様が次々出てくる。じぃ〜〜ん。この本が今も現役で活躍していることを知ったら、編集した「主婦と生活社」の人も喜んでくれるかも。もし、生きていたらだけど。
録画したアニメ曲集を見てたら、「ふたりはプリキュア」の歌を気に入ってしまって、パパと特訓したけどなかなか覚えられなかった。こうなったらもっと特訓して「Yes!プリキュア5」も、ものにして、カラオケに挑戦!と思ったけど、ハードル高すぎ。「ラキ☆スタ」ほどではないけど、「Yes!プリキュア5」、100回聞いても歌えないよ〜!パパ、帰って来たら、虎の穴の地獄の特訓が待っているからね!プリキュア歌えない人は、社交ダンス教室にも行かせないからネ!