地球外生命体

金曜日に引き続いて、体調不良の樹が学校欠席。これで今学期4回目になる。毎年のことだけど、この時期本当につらそう。まるで地球に舞い降りた宇宙人が重力に苦しんでいるみたい。そんな宇宙人を引きずって行って、お昼は、親子ランチ。
「お母さんは大きくなったら何になりたい?」なんて聞かれたりして面白かった。
「いっちゃんは?」って聞き返したり。
意外にいろいろ考えているみたい。生命工学の研究者を目指すのかな。でも、人生が5回あったら女の子に生まれてくるのもありだって???それから、なりたいものが普通の男の子とか下人とかだって???あと何だったっけ???
樹はその性格から1人っ子と思われるらしくて、友達に「妹がいる」と言ったら、「脳内?」と聞き返されたって。脳内妹ってどんだけだよお(´ヮ`ゞ恐っ!別の友達は、「妹、かわいいよ。」と樹が言うと「シスコン?」と返してきたって。やっぱ、高校生って、お・も・し・ろ・い☆