♡ さくらんぼさくらんぼ♡

私のバスツアーデビューは3年前。長〜い時間バスに揺られて、チョ〜大変な思いをして、2度と行くもんか!と、思ったはずだったのに、きょうは3回目のバスツアー。
「戸山さんと山口さんと行ってくる。」と言うと、「今度は、何の食べ放題?」と香夏子に聞かれた。香夏子的には、戸山さん=食べ放題の等式が成り立つらしい。なるほどぉ、桃に苺にいろいろあったなあ。きょうは、♡ さくらんぼ♡30分食べ放題。 戸山さんも山口さんもさくらんぼのツアーは経験済みで、初心者の私に「土ヶ池さん、美味しい木を見つけたら、その木のさくらんぼだけ集中して食べるのよ!」と教えてくれた。教えてもらった通りに頑張った。10分も食べると、もうお腹いっぱい。可愛くて、美味しいものでお腹いっぱいなんて、幸せな小鳥になった気分!
それにしても、たった30分のために、片道5時間かけて、、、。私達ってすごい!それから、何がすごいって、2人のお土産の量!お土産屋さんに寄るたびに入れ食い状態。「お土産がたいへんだから、みんなには内緒で来たの。」と言っていたのに、2人とも、山のようなさくらんぼに、笹かまぼこ、さくらんぼゼリー、ラフランスゼリー、漬物、エトセトラエトセトラ。もう、持ち切れないでしょう。
Oh!What a small world!もしかしてと思っていたけど、寒河江花フェスタの会場で沢田さん達にばったり会った。彼女も別の旅行社のツアーに参加していのだ。40代後半の主婦、考える事は皆同じってとこかな。