電気鼻焼き器

日曜朝10時、電話が鳴る。いつものように母が「あの挿し木のベゴニアさいたよ〜。」とかの電話と思い、油断して出ると、「坂下建設です。隣町まで来てるので後20分程で着きます。」って、うっそー、そんな話になってたんだっけ。
この家の建築会社の人が家のメンテに来る日をすっかり忘れていた私とパパ。チョー大急ぎで部屋を掃除した。ダラダラを思いっ切り楽しんでいた日曜の朝がぶっとんだ。
パパはきのう耳鼻科に行って、鼻の出血部分を焼いてもらってきた。結局、あの晩以来、出血が頻発しレーザーで焼いてもらう事になった。あちこち電話してレーザー治療してくれるとこを探して行ったのに、柏田耳鼻科のうそつき、旧式の電気鼻焼き器でチョー痛い治療をされたパパは、プンプン(#`ロ´)おこって帰って来た。「麻酔の注射をいっぱいされたのに凄く痛い治療で、まだ血も出るし〜。」