手編みのシュシュ

髪が無造作に長くなってしまった。ゴムで束ねただけだと、とてもうらぶれた感じでイタイ。
せめて、かわいい髪ゴムでもと思ってコットンヤーンで花を編んでみた。いいじゃん。かわいい。何より作るのが楽しい。今はシュシュというものが流行っているらしい。それも、ちくちく手縫いで作ってみる、それにパールビーズを縫い付けてみる、楽しい。手編みのシュシュもかわいく出来た。
香夏子が小さかった頃は、よく作ってあげた。幼稚園のバザーやフリマで売っていると、「ここにいた。」と探して来てくれる人もいて、街で私の作品で髪を結っている子を見かけたりした。
ちょっと作品が出来ると、またやってみようかななんて気持ちになってくる。