ふぞろいの葡萄たち

沢田さんの案内でうわさの葡萄園に行って来た。
何でも買った量と同じくらいのオマケをくれるんだとか。
うっそー、ここ、前に買ったケチケチ農園のすぐお隣じゃ〜ん。キロ千円じゃこの間(お盆前)の半ぶ〜ん!よ〜し、買ったるでぇ!と言っても欲しい量の半分だけにしないとな、貰える分があっからな。
とりあえず、沢田さんに習って、種類取り合わせて1キロ、¥1,200を払うと、出たーっ。
「ちょっと、待って下さいね。」優しいお言葉。
そう言って重そうな袋を渡してくれた。わあ〜い、ふぞろいのブドウがいっぱい入ってる。
沢田さんの説明によると、家族でブドウを買いに行っても他人の振りをしないといけないらしい。1支払い毎に1袋くれるらしいのであちこち送る時も日にちをずらして、1ぺんには送らないでその都度オマケをゲットした方がいいんだって。
みなっさあ〜ん、ブドウのご用命は、doketiにどうぞ!!ちょ〜、おいしかったよ〜。doketiへのお礼はふぞろいのブドウでいいから!!