レッカー車出動


香夏子のモチーフマフラー、出来上がり。昨日、編み物好きの三崎さんと沢田さんと3人でおしゃべりしながら、大分編み進めた。ちっちゃなニットカフェ♡
今日、大変なことがあった。トイザラスに行きたいと言う、樹と香夏子を車に乗せて隣町に出掛けた。途中、車のエンジンが段々元気が無くなり、交通量の多い国道で止まってしまった。気合で30m先のガソリンスタンドに辿りついたけど、原因不明。
仕方なく、初めてのレッカー移動になった。保険会社の連絡で30分で駆けつけてくれた東商会の人が神様に見えた。そこで問題発生。レッカー車に乗れるのは2人までって。頼みこんで、樹をうちの車に隠してレッカーしてもらった。ドキドキのドライブ。
レッカー代は、10kmまで無料で10㎞越すと1km毎に630円だって勉強になったワ。そんでもって、今回は8kmだったのでセーフ。ドキドキのdoketiだった。
明日から、どないしよ。パパー、休日出勤している場合じゃねーべよー!