doketi の心理

きのうは不便を楽しむなんてほざいていたdoketiだけど、きょうはかなりの小心者で情けないヤツだと気の毒に思ってしまった。
ニコニコ自動車商会から電話が来なかったら、こっちから電話して様子を聞くようにパパに言われていた。何となくおっくうだなぁと思っていたので、夕方になってしまった。で、電話を掛けようとしたら、動悸がして苦しくなって、1度は電話を断念した。えーーっ、そんなにいやだったの〜ぉと、初めて自分の気持ちに気がついた。うんと高い修理代とか言われたらどうしようなんて心配して、血圧が上がってしまってる。
doketiの苦手な事は数々あるけど、“見積りのお返事をもらう事”も入れておこう。そう言えば、庭工事の見積りの時もそうだった、封筒を開けるのが怖かった。
んで、ニコニコの人が言うには、見積りの返事は明日だって。んで、一部始終をパパに話すと笑われてしまったし。
こんなにお金との別れがつらい人は、これから先もストレスフルな人生だよね。でも、ケチケチ病を治したいなんて、ちっとも思わない♡地球にも優しい いい病気だと思っているし。