クリスマスイブイブ


きょうは、土ヶ池家恒例のクリスマスパーティ(doketiの仕事の都合でイブイブになってしまった)。
香夏子がみんなに招待状をくれて、正午、開演!
土ヶ池家では、滅多にお目に掛かれない豪華な寿司折に舌鼓を打って、まずは、おばけ屋敷ゲーム。いつもなかなか終わらない底なし沼のボードゲームだけど、きょうは、樹が大した波乱もなくコマを進めてあっさり終了した。
次は、メインのプレゼント交換でワイワイ。doketiはひざ掛けと黒板とまぼろしの蘭券?(パパがくれた目には見えない券)をゲット。
それから、きょうのために買ってきたポップンのニューバージョンでパパとの死闘を征し、熱くなった。とにかく連打あるのみ。それでパパには勝てるのに、ちゃんと叩いている樹には大差で負けるんだな、これが。
最後はお決まりの映画“素晴らしきかな人生”の鑑賞会。パパと香夏子が途中で居眠りしちゃったので、寝顔を激写しちゃったもんね。ψ(`∇´)ψ