到着!ヒスイカズラ


ヒスイカズラ(¥2,800、送料¥740)が届いた。70cmほどの行燈仕立てで、2株も植わってる!ほんの小さな苗しか売られてないと思っていたので、伊勢さんのHPを見つけたときは嬉しかった♡ 安いし、株が大きい!これなら意外に早く花が見られるかも知れないゾ。


香夏子の高校の面談にに行って来た。午後一での面談でまっくんと香夏子の順番が前後で続いていたので、まっくんママとランチがてら一緒に出かけた。昨日の今日だけど、歌いながらのランチ☆ うっそ〜、まっくんママの歌う歌ほぼ山口さんと同じ。木綿のナンタラから始まって、途中、Time Goes ナンタラがあって、最後はチンドナンタラ!順番まで同じ。違いと言えば、山口さんの選曲が天城ナンタラだったのに対し、まっくんママは津軽海峡ナンタラ、ちょっと、鳥肌ものだった。

肝心の面談のほうは、香夏子の志望大学とか、オープンキャンパスのこと。香夏子は進みたい学科とかしっかり決めてあって、それ以外は考えられないようだった。がんばれ、香夏ちゃん。