diketi特攻隊!いざっ☆


デンドロビューム ユキダルマクイーン(2年前、¥980で購入)の2番花が咲いた。大きい花でいい香り♡

きょうは、意を決して知らない人のうちのピンポンを鳴らした。ドキドキドキ
そこのおうちの庭には、白のフランネルソウが咲いている。咲いた後だんだん中央部がピンクになる我家の白と違い真っ白のフランネルソウ!もう、とっ込んで種を分けてもらうしかない。
と、思ったのは大分前。それで、首尾よく種がもらえたときのお礼を考えて、我家のフランネルソウを鉢上げしておいた。
見ず知らずのdoketiの訪問とその理由の説明に、困惑気味の60歳くらいの女性だったが、快く種を分けてくれた。
花のためならここまで出来るようになったと、自分で感心していると、香夏子と樹に一斉にお母さんは元から、それくらい図々しかったでしょって。えっ、え〜〜〜っ!