母ちゃんのなぞなぞ


きのう、酷暑の館林で、母ちゃんに買ってもらったブルーベリー(サンシャインブルー¥800)、とっても甘くて美味しい。兄ちゃんが出張のついでに、母ちゃんを連れて寄ってくれた。
ブルーベリーの実が鳥に食べられないように、丸くて音を鳴らすものを吊るすように、母ちゃんに言われた。丸くて?音?ああ、プチプチ鳴るエアキャップかぁ。でも、なにゆえ???こっちのほうでは、鳥よけにCDを下げる人が多いよとdoketiが言うと、それ、それ!って、、、。
それと入れ違いにパパが、長い海外出張にでた。今回は長くなるので国際免許証まで用意して。そんなんで、今年はお盆休みも無い土ヶ池家、ショボ〜ン。