雑草と格闘


胡蝶蘭・オドリコ(¥660)。切り戻しの切り戻しが咲いた。茎を2回カットした跡がよく分かる。

ドケチの帝王・兄ちゃんは、やっぱ凄い。朝飯に食べたお魚の骨と皮を家の猫のために持ち帰った!200kmに及ぶ帰路も高速道路を使わず帰り着いたって。見習わなければ!

きょう、doketiは頑張った。有り得ないほど頑張り過ぎた。そんでもって、今死にそう。ひところの暑さも一段落したので、人の背丈まで伸びてしまった旧土ヶ池邸の雑草を抜くぞ〜って!
一心不乱に作業し、午前と午後でゴミ袋9個分。その後も大変だった。汗でびしょ濡れになり、激しい頭痛と吐き気に襲われた。やっぱ、30℃以上の中、作業するのは無理があったかな。体力ね〜。