懐かしのオオコウモリ


タコノキの苗(¥300)。熱帯の森計画が着々と進んでる。にっ!
南硫黄島のオオコウモリがこのタコノキの実を食べてるのをテレビで見た。おお、懐かしのオオコウモリ!
doketiが子供の頃、山菜採りの山とか以外どっこにも連れてってくれなかった父ちゃんが、「遠くのデパートまで世界最大のオオコウモリを見に連れて行く」と言い出した。滅多に無いお出掛けの嬉しさもあって、期待は高まるばかり。ドキドキワクワク。
子供の妄想は、世界最大なんだから人間くらいの大きさかなって、、、。膨らむばかり。しかし、ケージの中の止まり木にぶら下がっていた黒い物は精々ハトくらいなモノ。
帰りの車の中でdoketiよりがっかりして、コウモリの大きさに怒っていたのは父ちゃんだった。父ちゃん、もしかしてあなたもdoketiと同じ妄想と期待をしてた?でしょ!


夏休みが終わって、また、ランチ友達にちょこちょこ誘われるようになった。みんなお喋りに餓えていた様で、話し始めるともう長時間ゲリラ豪雨。doketiは外では話すよりか聞く方が好きなんで楽し〜♪