doketi アキバに行く


名無し胡蝶蘭、¥1,290。25輪もの花をつけて余りにもワサワサしでいたので1枝落として花瓶に挿してみた。
家族4人で東京に行ってきた。ず〜っと前から予定がのびのびになっててやっと行って来れた。お昼はdoketi家族にしてはちょっとリッチなホテルバイキングでゆるゆる過ごした。まっ、パパなしの夏休みの埋め合わせかな。そのあとそれぞれ自由行動。
doketiは樹の案内でアキバをチラッと見てから浅草橋にビーズを買いに行った。秋葉原ではオタクさんとメイドさんと巫女さんと姫ギャルを見て、すっかり観光気分。駅にあった少女革命ウテナの大きな看板はナンだったんだろう。気になるなぁ。
高尚なパパと香夏子はフェルメール展。すごい人出でたいへんだったみたい。
久々の浅草橋では、物価高騰の波が来たことを実感!値段を気にしないで欲しいだけ買ってみたいなぁ。ってか、無理〜。安〜いビーズをずっしり抱えて帰った。
そのあと香夏子と樹と合流して、サンシャインの水族館へ。不思議な生き物と不思議なカップルをたくさん見て、楽しかったん。
パパは1人、世界的に有名な建築家の設計のビル見学へ。この趣味は、入場料が掛からなくていいわぁ♡