日帰り温泉


群碧玉?またまた、不思議系の名前、、、。そのキッカイな風貌を裏切る可憐な花。多肉やサボテンのそんなとこにハマっちゃうし。(このコノフィツムは、¥199)

この週末、本当に久し振りにパパと日帰り温泉に行ってきた。
栃木県に住んでいた頃は毎週末、嫌がる子供たちを尻目に日帰り温泉の大広間で昼寝していたパパとdoketi。あの頃、バカ親が寝ている2時間を子供たちはどうやって、やり過ごしたんだろ?ゲーム機も与えてなかったし、、、。
久々に行ってみると、ちょっと敷居が高い!空間を支配する持参禁止の筈の漬物ような食品臭、累々と横たわるじいちゃんばあちゃん(中には下着姿やパジャマ姿も!)。
でも心配無用。一瞬のたじろぎはあったけど、座布団で整えた寝床で2人とも2時間の爆睡、癒し時を過ごせた♡
家に帰ると、子供たちがお当番のトイレ掃除とキッチン掃除をしているところだった。うん、バカ親だけど、いい子に育ったなぁ♡