笑っちゃう、日本の教育現ばっ!

doketiごときに、バカにされるようじゃネッ。神奈川の高校の校長が異動させられるんだど。その理由がフルッテる。
入試の選考基準になかった態度や服装の悪い子を学力が基準に達していたのに入学させなかったからダッテ。ぷっ。
それって、選考基準にちゃんと入れてなかったことを問題にしているのか、教育し難そうな子を排除したことを問題にしているか、、、。どっちにしろヘン、変、偏、片、へんだ〜。
校長って、その程度のケンゲンもないんだってこともアキレハテル。
ト〜然と思われることも全部選考基準として明文化する必要があるというのなら、保険契約の約款のように項目が一杯になりそうだしぃ。でも、そんなの出来たら、ちょっと読んでみたいかも。「センセイのお話をちゃんと聞けない子はダメです」「妊娠中の子はご遠慮下さい」な〜んってのもありだったりして。
「家庭で教育し切れなかった子の根性叩きなおして!」って、学校に言われてもねェだし
排除対象になった子もそんな高校行かなくって正解だったと思うよホント。


ちょうど1年前に芽を出したサンスベリア・スタッキーの子(2本に見えるのは添え木をしているため)が、こんなんなっちゃた〜。ただ今の身長、132センチ。1ヶ月あたり11センチ伸びた計算になる。これって、徒長しちゃってるのかなぁ。
それにしても、まだ、たった1本しか出てきてない。ちゃんとした株に育ち、株分けとか出来るようになれるのかなぁ。ムリ〜っぽ。