どうすれば、分かってくれる?


ラクニーム、¥250。防虫効果のある植物。どこがミラクルなのか育ててみるね。


またまた、パパがやっちゃってくれて、doketiは疲れ果ててる。
パパのいいところがぜ〜んぶ帳消しなる。突然の津波に平和を愛するdoketi村が洗われてしまった。カテゴリー5の人災!
そりゃ〜doketiは出来てないよ。そして、doketiの幻想かも知れないけど、パパは、一応、人格者だし。
だけどぉ、飲んでしまうと、1人で家に帰って来れないことは、分かりきっていることなんだから、モー、ゼッタイ、他所で、お酒は飲まないで!!
深夜のパパ回収業務で「雀のお宿」モトイ雀の宮駅探しをしたけど、そんなの見つかんない。キョロキョロしてたら、赤信号見落とすし、、、。人生初、信号無視。
途中、狸の出そうな暗黒の雑木林では、心細くて、心細くて。
道路工事や信号で長時間待たされると、パパへの怒りが込み上げてくるし。
往復2時間で睡眠時間は3時間になるし。


パパや義母はホテルやタクシーがあるって言うけど、1万円が飛ぶそんな選択肢、doketiにはない。
それじゃ、1ヶ月も口利かなければいいって、義母は言うけど、、、。
何より、家庭内に敵をつくって、怒りモードで暮らさなくはならないのが、辛い。自分のイヤなところ突きつけられて、ナサケナ〜イ↓ことこの上ない。
毎晩、毎晩、お酒を飲んでいるんだから、他所では、烏龍茶で我慢して欲しい!アル中じゃあるまいし。笑い事で済ませられるお茶目な失敗談のラインは、軽〜く越えてる。パパには冷静に考えて欲しい、冷静に。
迎えに行く途中でdoketiが交通事故で死ななきゃ分かんないのかなぁ。
いいよ。他所でお酒を飲めないのがそんなに辛いって言うなら、doketiも1番好きなことやめるよ。どうすれば、分かってくれる?友達とのランチやめればいい?趣味の編み物?胡蝶蘭全部、捨ててもいいよ。