doketiの子は大倹約家


エバーフッレシュ(夜間のため睡眠中)、¥560。大物はとても高いので、地道に育てる!


樹の通う大学の一人暮らしの子の平均仕送り額は、1ヶ月15万円と学校案内に書いてあった。樹は、10万円(内、家賃光熱費が7万5千円!)ほど。ということは、単純に考えて月20万円のお宅もあるんだろうな。息の根が止まるっ!
樹の節約ぶりは、ちょっと、心配になる。先月の食費は、10,900円だったと。お昼ご飯用に白米のおにぎりを作って行ったりしてるらしい。
月々決まった額を送金すると、節約して貯金を始める危険があるので、毎月、使った分だけ送ることにした。彼には、貯金の前科がある。小さい頃からのお小遣いやお年玉を貯めに貯めて、予備校の授業料分として、親に70万円を手渡したときはびっくり!!
夕飯に美味しいものを食べながら、いつも、「瓜はめば〜」の気持ちになってしまう。節約も楽しいくらいならいいけど、樹の場合は心配だな。ちょっ。