空色蘭


このクリオネみたいなものは、小さな蘭の花(実物は2.5センチ、色は半透明のスカイブルー、中央の黒く写っているとこはパープル)。久々に行った館林の花屋さんに入ると、いきなり大声を上げてしまった。だって、見たこともない空色の蘭があるんだもん。値札が付いてない。やっぱりネ。聞くだけムダだと思うけど、、、、
一応聞いてみると、1万円くらいかなぁって、まるっきり売る気ないじゃん。ご主人曰く、お客さんに見せるために買って来たって。それ、ゼッタイ自慢するためだから!でも、doketiに密集している花房から、一輪とってくれた。サンキュ社長さん!押し花にしとくネ。


先週、東京に戻る前の樹とパパとカラオケに行ったとき、ランキングバトルというのを初めて見ておもしろかった(受験生は置いてかれたー)。樹が参加してるのを見てただけだけど、歌ってる最中に順位が上がったり下がったりでドキハラ。どの曲も全国1位の人なんて、99.9点以上なんだもんドンダケ〜。樹はだいたい上位10〜20%ってとこだったな。doketiは全国最下位狙える実力者なので、、、落ち込む↓しヤメトク。
田舎の母ちゃんが、友達にコーラス部に誘われたけど、断ったって、電話をよこした。合唱の練習で、この音違うよねぇ、ア〜〜〜♪だよねとか言ってるお友達の話が全ゼーン分からないって。その気持ち、分かる。これって、遺伝子の呪いだったのねぇ〜。