イマドキ(オバカ)な親。


doketiの最新の趣味、タティングレース。たまたま、大量注文を受けてしまい、明日浅草橋に材料を買出しに行かなくちゃちゃちゃ。これも、骨が折れる、割合の合わない仕事なのだ。手仕事が好きでみんなにキレイ!とかカワイイって言ってもらえるから、まっいーかっ。


きょうは香夏子の入学式。パパも休みをとって出席!何度も、香夏子の実力?と幸運?を喜び合った。父兄席は立ち見も沢山の盛況振り。この現状が、夜7時のニュースで報告されてた。ここ5年で、大学の入学式が様変わりして、父兄の出席が増え、新入生の倍だって。オホホホ、私たちのことだわ。樹の大学なんて、父兄が一族郎党引き連れて出席したがるので、入場券が送付され、2人までという制限がついちゃったし。その上を行って、イマドキな親であるdoketiたちは成人式までオッカケしちゃうのだ。

ついに、香夏子の一人暮らしが始まった。入寮の日から、すっかり周りに溶け込んでホントに楽しそうにしていた香夏子を見て、パパと安堵した。