ドライブ最適距離


寄せ植え処分品、¥3,000。鉢が¥3,000以上の物だったので、ゲット。お外仕事も少しずつやらないとねっ。


週末ごとに香夏子のとこに足繁く通ってるパパとdoketi。みな引越しはとっくに終わっているので、今週、寮に来ている親達はもうなかった。私たちドンダケ〜。
寮生活の多くの子は県外の遠くから、ある種の覚悟をもってやって来ていると思う。親も子も。doketi達は小1時間で駆けつけられるので、忘れ物をしても、また来週でいいかってなる。だって、ドライブを楽しむには丁度いい距離なんだもん。
まあ、香夏子も“食料が来た”くらいにしか思ってないみたいだし、いっかぁ。doketiは今朝も5時起きで、香夏子に届けるカレーとシチューをこしらえたのだ。せっせ。
今のところ、うちの女子大生は連日連夜の新歓やミーティングで夕飯を部屋で摂ることは滅多にないみたい。ゆうべは別の寮の友達が来て泊まっていったって。寮生活もエンジョイしてる〜。