太古を偲ばせる月の日


オレンジ色のレモンの味はオレンジでした。ってことは、名前おかしくネ。ジョイフラナイ本田でママに買ってもらいました。¥2,000。花は白で、とてもいい香り。


ゆうべの月は、ほんとの3割増しの月でした。カーテンを開けると、窓の桟がくっきり床に映りこみ、前の家の屋根瓦が煌々と光を放っていました。ちょっと、誘われる月でしたね。

地球から少しずつ遠ざかっている月。昔の月は地球から橋を架けられるようだったかなぁ。かぐや姫のお話も生まれた訳ですわ。


連休最終日。パパと香夏子は、東京でポロックデート。まりさんと樹は、最後の苺スープを味わいに行く予定。樹が起きてくればの話だけど。