クルクルまっしん!


クルクルのベンジャミンを見つけました。本当の名前は、フィカス ベンジャミナ バロック、¥1,990。我家ではクルクル巻いているものをクルクルまっしん、モコモコしているものをもこもこリンと呼んでいます。これがクルクルまっしんのニューフェイスです。


週末、京都出張に出たはずのパパが、忙し過ぎて出張に行けずに帰って来てしまいました。そのお陰?で、家族全員そろって、楽しい週末になりました。
パパと香夏子はヒトカラ。私と樹はファミレスで勉強会。瑠璃ちゃんも呼んでイツキ先生に数学を教えてもらいました。樹の携帯を借りて、瑠璃ちゃんにメールしたので、「瑠璃ちゃん イツキ先生のメアドゲットだね」と言うと、先生曰く、「何気、オレもJKのメアドゲットじゃない?」ですって。なるほど〜


香夏子を送って、つくばに行って来ました。先日の竜巻の痕なのか、道の両脇の木が折れて茶色になっているとこがありました。このごろは、こわい天気が多くなったと思うのは気のせいでしょうか。