香夏子の卒業式

きょうは香夏子の卒業式。パパがやっぱり出席したいと言って会社を休んだ。受付に行くと、香夏子からの両親あての手紙が渡された。席に着き2人で読んだ。じ〜ん。
市長や市会議員のどうでもいい祝辞が続く、、、こればっかりはどうにもならないのかしら、、、折角の式なのに。ゾアさまの謝辞もしたり。自分の言葉に酔い泣きながら、先生方への感謝の気持ちを述べていた。しら〜。
最近、奇行が目立っていたゾアさまの愛息子、経基くん。昨日もやってしまった。友達にキレて、3時間目でフケちゃった。先生やクラスの女の子の制止も聞かず。最近、こんな事ばかりでクラスの雰囲気を悪くしていた経ちゃま。
沢田さんに言わせれば、お母さんの圧力のせいでイライラしてるんでしょ。なんだけど、ゾアさまは担任が悪過ぎたと公言して憚らない。そのゾアさまが、なんで涙ながらに先生への謝辞を?沢田さんの感想は、「女優ねぇ〜。」
やるじゃん、ゾアさま。それでこそ、最強の主婦の鑑。先生でもないのに、袴まではいちゃって。それにしても今日のゾアさま誰かに似ている。だれだ?あたしんちのおかあさん?